楽しい人生を送るための健康生活情報ブログ

健康な生活を維持するために必要なこと、必要な情報をお届けいたします。

話題の粉末スムージーを使った健康生活

置き換えダイエット。この言葉をご存知の方は多いのではないでしょうか?

 1日3食のうちどれかを粉末スムージーにしてダイエットや栄養補給をすることです。

人気芸能人なども愛用していて人気の商品となっています。

今回はその粉末スムージーの利用方法についてまとめていきます。

 

そもそも、スムージーとは?

スムージーとは野菜や果物をミキサーにかけて出来上がる飲料のことになります。

ちなみに野菜ジュースとの違いもあります。

しかし、スムージーの場合は葉野菜を利用しています。

健康や美容にはよいとされるミネラル、ビタミン、食物繊維が含まれています。

それらを粉末状にしてミキサーをする手間や材料の買い出しなどをしなくてもよいのが粉末スムージーです。

 

f:id:master3954:20160807133458j:plain

 

なぜ、粉末スムージーが人気?

①安く続けられる 

粉末スムージーは20日間から30日間の利用で2000円から3000円台で購入し続けることができます。

単純に1日100円程度、商品によってはそれ以下で続けることができます。

ミキサーにかける生のスムージーとなるとミキサー代や野菜や果物を買い続けることになるのでいろいろなコストがかかります。

②カロリーが低いわりに満腹感 

粉末スムージーは1杯がおよそ80kcalと非常に低カロリーです。

さらには、満腹感を助長する成分が含まれているものもあります。

③飲みやすい商品が多い 

特に女性にはうれしいマンゴーやピーチのテイストのもの。

アセロラやブルーベリーなど様々なテイストがあります。

そして、水以外にも牛乳やヨーグルトなどで利用すればさらにおいしく続けられます。

 

粉末スムージーは具体的にどう使うの?

①置き換え 

先ほども紹介しましたが3食のうちどれかを粉末スムージーに置き換えます。

その分のカロリーが抑えられます。

朝食、昼食、夕食のどのタイミングがいいかは個人差もあるでしょう。

使いながら調子がいいところを置き換えましょう。

②栄養補助食品

様々なサプリメントを利用するような感覚で栄養補助食品として使用する方法もあります。

3食で補えない栄養を粉末スムージーで摂るということになります。

その場合は、自分が取りたい成分が入っている商品を選びましょう。

 

まとめ

ダイエットしたい、不足しがちな栄養を補給したい、という方には粉末スムージーがおススメになります。

手軽に安く、長く続けられるものであると思います。

過度な食事制限もせずに余分なカロリーを抑えられる優れモノではないでしょうか。

ぜひ試してみてくださいね。